2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

吾輩と、猫である⑤

猫が来た。 保護主さんと一緒に現れたキジ白とキジトラ、2匹の猫である。 不慣れな室内であるにも関わらず、保護主さんがいるからか、 室内をてくてくと歩き回っている。 特にキジ白は前評判通り好奇心旺盛で、 パソコンデスクに上がったり、様々な場所の匂…

吾輩と、猫である④

猫を迎えるためにすべきこと。 それが何なのか、具体的にはさっぱり分からなかった。 とにかく猫用のグッズが必要である。 吾輩の家には、吾輩用の物しかないのだ。 吾輩はの部屋は、何もかも1人用である。 誰を招き入れることも無かったから、必要最低限の…

吾輩と、猫である③

『お見合い』 お見合いとは、結婚を希望する年頃の男女が、 両親や世話好きの親戚のオバチャンの仲介によって、 鹿威しの鳴り響く旅館だか料亭的なところで初対面し、 「あとは若い人同士で……ホホホ」という台詞を合図に、 「ちょっと歩きましょうか」などと…

吾輩と、猫である②

保護主さんからはすぐに返信が来た。 『フォロワーの数が多くてめっちゃ気持ち悪いんですけど。 と言うかゲームしてるんですか? その年齢でまだ? あと小説読みましたつまらなかったです(笑)』 というような内容が返ってくるんだろう……。 でも吾輩の本を…

吾輩と、猫である①

吾輩は猫を飼おうと思ったのである。 決して、独り暮らしが寂かったというわけでは無いが、 よし、猫を飼おうと思った。 「独り身がペットを飼うと婚期を逃すぞ」 誰もが口を揃えて言った。 よく聞くフレーズである。 昔から猫を飼いたかったのだが、実家の…